大人になっても前向きにチャレンジ★書道のお稽古に挑戦!!こどもたちの「こんなこともできるんだよ!!」の姿勢がステキ

▶お問合せ・受講申込み

ブログ

大人になっても前向きにチャレンジ★書道のお稽古に挑戦!!こどもたちの「こんなこともできるんだよ!!」の姿勢がステキ

2022/03/10

大人になっても前向きにチャレンジ★書道のお稽古に挑戦!!こどもたちの「こんなこともできるんだよ!!」の姿勢がステキ

 

みなさん、こんにちは~!青霄書法会の神谷です!

 

3月になって~

少しばかり、暖かい日が続き、

なんだか目がしょぼしょぼ。

なんだか鼻水グズグズ。

 

花粉で目も鼻も

ムズムズしているよですが、

春先で暖かくなると、

身体もムズムズして

動き出したくなるもの。

え?動き出したくなりません?ww

 

3月の頭に、わたしの甥っ子と

子供のいる友人宅に用事があって、

明石まででかけておりまして!

 

友人の年長と小学1年生の2人兄弟が

「小学校の遊具で遊ぶ~」なんて

言い出すので、

それとなしに一緒に遊んでいる風に、

ちょこっと遊具を触っておりまして!

 

ほんと、10年?いや15年ぶり?

いや、もっとか笑

幾年ぶりに逆上がりをして、

うんていと上り棒に

しがみつきましたが…

ギリギリ逆上がりはできたので、

大人のプライドは保持できたかと。

 

遊具で遊ぶこどもたちは、

防寒なんてお構いなしに、

身体全体を使ってはしゃいでいて、

「こんなこと、できるんだよ!すごいでしょ!」

「今からこんなことするから、見てて!!」

「いまから、これやってみるわ!みてみて」

なんてキャッキャゆーてまして。

 

大人になると、どーしても

「下手くそなので見せるの恥ずかしいです…」

「いやーそんな得意げに話せるほどでは…」

「今からチャレンジしても遅いか…」

なんて思ってしまいがちだなーと、

こどもたちの純粋無垢な様子をみて、

しみじみ感じまして。。。

 

失敗することへの恥じらいとか、

先を考えて予防線を張って諦めたりとか、

それが“大人になること”だとしたら、

少しばかり悲しくなってくるので、

いくつになっても【挑戦する】ことに、

前向きでいたいな!と思いました★

 

いいやないですか、間違っても!

いいやないですか、できなくても!

いいやないですか、胸を張っても!

 

挑戦したいのがお稽古事で、

【書道】だとしたら、

是非とも当会の教室に

お越しになれてはいかがでしょうか?

 

当会のコースには、

3ヶ月10回完結コースというのが

ございまして(#^^#)

 

ボールペン字4回、大筆2回、小筆4回の

10回分のテキストを、3ヶ月間で受講して

いただくコースなのですが~

 

ボールペンを除くお道具一式と、

テキスト代・教室内指導料込みで、

なんと11,000円(税込)ぽっきり♪

 

さらに!当会の開講中であれば、

難波・心斎橋・梅田の教室の

どの教室でも受けていただけるので~

「今週はいけなかったけど、

来週は仕事終わりに難波、

土日の休みに梅田に行こうかな」

という通い方もできますよ!!

 

「小学生ぶりの書道で…」

「書道はしたいけど、何からはじめれば…」

「いろんな教室の雰囲気を見てみたい」

そんな方から好評をいただいております☆

 

このコースを受講終了すると、

次は月会費制で

大筆、小筆などの科目を選択の上、

所属の教室をお決めいただく

段級位取得のコースになるのですが~

 

3ヶ月10回完結コース受講終了から、

1ヶ月内であれば月会費コースの

入会料が免除となります!

 

まずは久々の書道にチャレンジするのに、

初心者&短期コースではじめていただくのは

いかがでしょうか(*´▽`*)

 

ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください!

ご連絡、お待ちしています~♪