冬から春に!!少しずつ暖かくなってきた…から、一歩踏み出そう=3 書道のお稽古を始めよう!

▶お問合せ・受講申込み

ブログ

冬から春に!!少しずつ暖かくなってきた…から、一歩踏み出そう=3 書道のお稽古を始めよう!

2022/03/02

冬から春に!!少しずつ暖かくなってきた…から、一歩踏み出そう=3 書道のお稽古を始めよう!

 

みなさん、こんにちは~!青霄書法会の神谷です!

 

昨日の東京の気温はなんと18度!

昨日の雨が嘘のように本日は関西も

良いお天気でしたね~

 

まだ3月に入ったばかりで、

やっと春の兆しがチラチラ見え隠れ

しはじめたところではありますが、

それでもやはりポカポカ陽気が嬉しく~♪

 

暖かくなってくると、

「帰りにちょっと寄り道しようかな~」

「お散歩がてらちょいと買い物にでるか~」

なんて行動を起こす気も出てくると

思っておりまして(*´▽`*)

 

なかなか重い腰があがらなかったかと思いますが、

そろそろ冷えた腰も温まってくる頃でしょうか★

 

さぁ思い立ったが吉日!

その勢いでとりあえず一歩を踏み出して

いただけたら嬉しい―なーと!

 

一歩踏み出す先が、お稽古事、

ひいては書道のお稽古ならば、

なおのこと、当会と素敵なご縁が

あれば良いな~と思う次第ですが~(#^^#)

 

この2年、コロナコロナですから、

教室に通われる生徒さんにも、

マスクの徹底、手指の消毒、

極力会話を控えていただくように

ご協力いただいており、

生徒の皆様のご協力あっての教室運営です!

 

教室でお稽古を黙々とされている生徒さん、

ご自宅で書かれた作品の添削を受ける生徒さん、

はたまたご事情故に郵送添削への切り替えや、

落ち着かれてお稽古に復帰される方etc.

 

いろんな生徒さんがいて、

その数だけお稽古のカタチがあるように

思っております(*´ω`*)

 

当会では、大筆・小筆をはじめ、

かな、筆耕、ボールペン字など、

幅広く対応しておりまして~

 

また、大筆のお稽古は、

半紙作品だけでなく、条幅のお稽古や、

展覧会作品などの大作にチャレンジされるなど、

日々のお稽古に加えて、いろんなことに

挑戦していただける環境があり~

 

小筆も、お稽古を積まれて、

かなや筆耕のお稽古にも精を出す

生徒さんもいらっしゃって~♪

 

はたまた、社会人になってから、

ボールペンで手書きのシーンが出てきて、

お稽古をご希望される方もいらっしゃって!

 

教室で集中してお稽古する、

その空間を楽しみに来られてる方も

いらっしゃるんじゃないかなーと

教室の様子を拝見しております~☆

 

当会の教室はどこも駅チカで、

通いやすいと好評をいただいておりまして!

難波・心斎橋・梅田・西宮北口の駅より

徒歩5分ほどのところにあります!

 

開講時間も幅広いので、

▶家事をおえて午後イチ~

▶土日の午前中に集中して!

▶お仕事終わり~21時まで

という通い方もできちゃいます♪

 

教室・時間・曜日によって、

担当講師も異なりますし、

教室の雰囲気も変わるので、

お通いになられたい時間帯に一度

ご見学にお越しいただくとイメージして

いただきやすいかと思います(#^^#)

 

習い事、お稽古ごとに【書道】もいいな!

と思っていただけた方は、

是非お気軽にお問合せくださいませ☆

 

お待ちしています~♪