2月22日は何の日?好きを趣味にする、趣味と好きなことを絡める☆作品つくりを楽しむ♪書道教室「青霄書法会」

▶お問合せ・受講申込み

ブログ

2月22日は何の日?好きを趣味にする、趣味と好きなことを絡める☆作品づくりを楽しむ♪書道教室「青霄書法会」

2022/02/07

2月22日は何の日?好きを趣味にする、趣味と好きなことを絡める☆作品づくりを楽しむ♪書道教室「青霄書法会」

 

みなさん、こんにちは~!青霄書法会の神谷です!

 

以前、大阪でJRと御堂筋を乗り換えして、

職場に通っていたときは、

お買い物は梅田をうろうろしてまして~

 

御堂筋から阪急に行く地下の道に、

パン屋さん兼喫茶がありまして~

阪急ホテルの系列なんですかね?

 

いつも、かわいらしい

猫ちゃんの手のパンや、

猫ちゃん型をした食パンが

ショーケースにずらーと並べてあって!

 

通るたびに、かわいいな~と

パンを買って食べるというよりか、

かわいらしさに癒されておりました☆

 

たべちゃいたいぐらいの可愛さが

募りに募って、猫の手型のキュートな

甘めのパンにかぶりついてしまって、

美味しいのに切ないという、

これこそ言葉にできない想いをしたのですが笑

 

はい、ではでは~2月といえば!

2月22日は何の日か、

みなさんご存知でしょうか???

 

すみません(*_*;

わたしはまったく存じ上げなくてですね…

 

『2』の読み方に注目!

に?つ?ふ?じ?

 

はい、2の読み方は、

にゃん

です、にゃん。

 

2月22日は、にゃんが3つで、

猫の日です☆

 

 

そしてそして!今年は2022年!

2022年2月22日で、

にゃんにゃん祭り!

にゃんが6つもつくので、

『スーパー猫の日』だそうです!

にゃんにゃん=^_^=

 

猫の日にちなんで、

いろんなイベントや企画が

2月22日に合わせて行われるようで~

 

猫ちゃんへのご褒美しかりですが、

にゃんこモチーフのグッズがかなり

集結するようなので、

グッズ収集家の方々にも

ステキな日になっていそうですね♪

 

=^_^=といえば~

先日、トートバック作りを

当会で企画した際に、

猫ちゃんのお顔のように見える、

作品をつくられていた生徒さんがいて~

 

ちなみにその方は、

昨年度の当会の展覧会、

「青霄書法展」でも、

はがきに可愛い猫ちゃんの姿を模した

猫の字を書いてらっしゃいまして☆

 

愛猫家の生徒さんなのかな~(#^^#)

なんて思いながら、可愛い作品を

眺めておりました♪

 

好きなことを趣味にしたり、

趣味と好きなことを結びつけるのって、

ステキなことですよね!!

 

当会主催の展覧会「青霄書法展」では、

毎年、小作品はさまざまなものを

企画しておりまして!

 

郵便局のオリジナル切手サービスを利用した、

はがき作品を書いて、実際に切手シールも

ご利用いただけるようにしたり~

 

はがき作品だけでなく、

短冊の作品も組み合わせた

額作品だったり~

 

「今年は結婚して〇年の記念なので、

夫婦の名前を書いた作品にしたいな」

「孫にプレゼントしたいから、

孫の名前を書きたいな」

 

そういう思いを作品にされる方もいて、

思い思いに作品作りを

楽しんでいただけているのかなーと

思っております(#^^#)

 

趣味に書道をお考えなら!

是非、当会の教室にお稽古に

通われてはいかがでしょうか?

 

当会の教室は、どこも駅チカ!

難波・心斎橋・梅田・西宮北口の

駅から徒歩5分圏内でラクラク☆

 

また、開講時間も幅広いので、

お仕事終わりに通われている方もいれば、

お休みの日にお稽古にこられたり~

家事を済ませて、午後からの部に

お稽古しにこられていたり~

あなたの都合の良い時間帯が見つかるはずです!

 

少しでも興味が湧いた方は、

ご希望の教室・時間帯に

ご見学にお越しいただければ、

きっとお通いいただく

イメージも湧くはずです☆

 

お問い合わせも大歓迎!

お気軽にご連絡くださいね♪

お待ちしています~(^^)/