あぁ懐かしの野球…(´ー`)習い事を始めるなら、身近なものから!!大人の習字教室「青霄書法会」

▶お問合せ・受講申込み

ブログ

あぁ懐かしの野球…(´ー`)習い事を始めるなら、身近なものから!!大人の習字教室「青霄書法会」

2021/09/10

あぁ懐かしの野球…(´ー`)習い事を始めるなら、身近なものから!!大人の習字教室「青霄書法会」

 

みなさん、こんにちは~!青霄書法会の神谷です!

 

真夏の暑さが、少しずつ緩みだし、

気持ち的にも、身体的にも、

「そろそろ動き出したいな」と、

思えるようになってきましたね☆

 

コロナにはくれぐれも気を付けながら、

私も少し府内を移動するタイミングが

ありまして~

 

電車から外を眺めていたら、

お休みの日の昼下がり、

日差しを浴びながらボールを追う姿が。

「あぁ野球だな…」

 

河川敷の公園のスペースで、

野球をやっていて~

社会人の草野球チームでしょうか?

体格からして子どもたちではなさげww

 

私事であれなんですが、

こう見えて、(相変わらず、どう見えて?)

高校時分は野球部のマネージャーを

やっておりまして(´ー`)

 

公立の歴史の浅い高校だったので、

野球部の成績は想像にお任せしますが、

マネ業ってほんと初めてでして。

というか、野球自体全く存じ上げなくて笑

 

マネ業を通じて野球のことを知ったので、

マネ業に関わらない詳しい野球の知識は、

未だに皆無という、

なんとも言えない仕上がりに。

 

それでも、必死にボールを追う姿を見ると、

あの毎日の練習、地方予選の試合で、

選手たちが食らいつく姿を

彷彿させる感があり~

 

やっぱり、少しでも近しくある物事には、

手を伸ばしやすいそれがありますね(#^^#)

 

『新しい趣味をはじめたいな!』と

思ったときに、

踏み込みやすいという点では、

かつてやっていた習い事や、

身近に感じるものが良きかなーと

思っておりまして♪

 

それこそ、『お習字』であれば、

みなさん小学生の頃、さらにいえば、

中学生でも授業があったのでは

ないでしょうか?

 

さらに言えば~

お子さんのいるご家庭では、

習字セットがカバンまるまる

ご自宅に残っている~なんてことも

あっちゃうんではないでしょうか?

 

『お手本と同じように書く』

とってもシンプルなことなんですが、

それがまた難しいんですよね。

ただ、シンプルなことだからこそ、

のめりこめるんだと思っていて★

 

「久々に書道もいいな」と

思っていただけた方は、

是非、当会でお稽古をしていただければ、

嬉しいご縁でございます(#^^#)

 

当会の教室はどこも駅から約徒歩5分程度。

難波・心斎橋・梅田・梅田駅前・西宮北口にあり、

各教室毎に開講時間が異なります。

 

開講時間も幅広くご用意しております!

◆お昼間の時間を利用して…

◆お仕事終わりに…

◆土日のお休みの日に…

など、あなたのご都合に合わせて、

お通いいただけますよ♪

 

また、お稽古は、清書した作品を

講師見せて添削を受ける形式で

開講時間内で1~1時間半程度される

生徒さんが多いです~!

 

毎月発行される競書誌の課題に取り組み、

月例課題を提出することで級位を取得し、

昇段試験を受験することで、

段位を取得できます☆

 

まずは、久々のお稽古だから慣らしに…

という事であれば、3ヶ月の期間内に、

ボールペン字・大筆・小筆の計10回を

受講できるコースもありますよ!

 

少しでも気になった方は、

是非、ご連絡くださいませ!

 

お待ちしています~(#^^#)