暑さが落ち着き…やる気UP↑↑新しい趣味を習慣化させる☆大阪の書道教室なら青霄書法会

▶お問合せ・受講申込み

ブログ

暑さが落ち着き…やる気UP↑↑新しい趣味を習慣化させる☆大阪の書道教室なら青霄書法会

2021/09/13

暑さが落ち着き…やる気UP↑↑新しい趣味を習慣化させる☆大阪の書道教室なら青霄書法会

 

みなさん、こんにちは!青霄書法会の神谷です!

 

9月に入り~気づけばもう中旬。

どうりで朝夜が少し涼しいはずですね☆

 

汗ばむ季節はまだ完全には過ぎてませんが、

少しでも不快感が無くなると…

 

どうしたことでしょう!

食欲が湧いてきたではありませんか!

もう、食べても食べても全然満たされないww

 

それこそ、寝苦しさから解放されて

スッキリとした目覚めから

一日過ごせる日が増えてくるだけで、

“ちょっと、新しいことでも初めてみようかな“

なんて気持ちが芽生えたり!

 

わたしも、暑さにやられて、

やる気と食欲を失っておりましたが、

涼しさとともに食欲も戻ってきたので、

久々、包丁とフライパンを使いまして笑

 

日曜日に次の1週間分を作り貯めする、

ズボラ料理を復活させつつあります!

 

新しいことをはじめたり、

はじめたことを長続きさせるには、

『習慣化』と『モチベーション』が

大事だと思っておりまして!

 

・なんとなく始めてみたけど、成果が感じられない

・始めたはいいけど、ハードすぎて続かない

 

結構、この二大不満がくせものでして(>_<)

せっかく涼しくなってやる気が出だしたのに、

気持ちが下がるのはもったいない!

 

まずは、より身近なことを、短い時間で、

一定期間続けてみるなんていかがでしょうか?

 

たとえば!当会でのお稽古なら!!

▶『書く』という身近なことを、

▶週1回、もしくは2週に1回、

▶1時間程度のお稽古時間に集中

していただけますよ~(^^)/

 

お稽古できる科目もたくさんあります!

大筆・小筆(筆ペン)・ボールペン字、

他にも小筆のかなや、筆耕にも挑戦できます★

 

教室も駅から約徒歩5分程度の好立地で、

難波・心斎橋・梅田・梅田駅前・西宮北口と、

複数教室をご用意しています!

 

また、開講時間も各教室により異り、

朝・お昼間・夕方と幅広いですので、

あなたの都合の良い時間帯が見つかるはず♪

 

当会のお稽古は、毎月発行される

競書誌の課題に取り組んでいただき、

段級を取得するコースです!

 

毎月課題を提出して、昇級したり、

昇段試験を受験して、昇段したり、

はたまた別の科目にチャレンジしたり…

 

年に1回、当会の展覧会もあるので、

表彰等があったりと、日頃のお稽古の成果を、

他の人に見てもらえる良い機会にもなります☆

 

少しでも、「やってみたいな~」

と思っていただけた方は、

是非ご見学だけでもお越しください♪

 

お待ちしていますー!