大人の習い事に「書道」はいかが?読書のように、“浸る時間”を大事にする、ということ。

▶お問合せ・受講申込み

ブログ

大人の習い事に「書道」はいかが?読書のように、“浸る時間”を大事にする、ということ。

2021/09/15

大人の習い事に「書道」はいかが?読書のように、“浸る時間”を大事にする、ということ。

 

みなさん、こんにちは~!青霄書法会の神谷です!

 

もう9月も真ん中!!服装に困るこの季節…

少し動いただけで体がカッカする私は、

いまだにタンクトップもアリなんですが~

 

年齢的にはこの時分、

そろそろ腕はしまわないと

気持ち的に落ち着かなかったり。

 

無理して腕を隠すのですが、

いやーなじんわり汗をかいて、

日中は未だに夏の不快感さながら。

 

家に帰ったら、短パン・半袖で

汗拭きシートもちゃっかり使ってますww

不快感ゼロで夜風の涼しさを、

窓をちょこっと開けて感じております☆

 

そんな解放感満々の最近の夜~

夏の暑さ自体が取り払われたからか、

ご飯を食べ終わってから、

まだちょこっと余力がありまして!

 

デジタルデトックスさながらで、

テレビ・スマホ・PCから離れ、

読書タイムを楽しんでおります(^^)/

 

日々のあれやこれやから離れ、

飛び交う情報を遮断し、

目の前に広がる世界だけに没頭する。

 

そんな時間を持つのも、

ストレス発散にはもってこい!

なのかなーと思っておりまして♪

 

当会でお稽古されている生徒さんには、

「字を書くだけに没頭する時間」

として、書道タイムを楽しんで

いらっしゃる方もおられますよ!!

 

当会のお稽古は、清書した作品を

講師に見せて添削を受けるスタイルなので、

自分のペースで1~1時間半程度、

教室内でお稽古をされる方が多いです。

 

また、ご自宅で書いた作品を、

最初の添削時に見せて添削を受け、

教室内で集中してカキカキされている

生徒さんもいらっしゃったり~

 

ご自宅でのお稽古も、

教室内でのお稽古も、

ご自身にあった方法で

進めていただければと思います♪

 

また、開講時間も幅広く、

夜遅くなら、21時退出迄の時間や、

午前中希望なら、10時半~など、

通いやすい時間帯が見つかるはずです!

 

教室はどこも約徒歩5分程度で、

難波・心斎橋・梅田・梅田駅前・西宮北口に

あるんですよ~(^^)/

 

少しでも気になった方は、

是非、ご見学だけでも!

 

お待ちしています~(#^^#)