大人でも楽しめるパズル!!手を動かす趣味、はじめてみませんか?

▶お問合せ・受講申込み

ブログ

大人でも楽しめるパズル!!手を動かす趣味、はじめてみませんか?

2021/05/03

大人でも楽しめるパズル!!手を動かす趣味、はじめてみませんか?

 

みなさん、こんにちは~!青霄書法会の神谷です!

 

アプリゲーム、

何か面白いものないかなーと、

スマホをいじいじしておりまして~

 

何でしょう。

放置してたら強くなるRPGとか、

ガチャのあるパズルゲームとか、

そういうのも面白いんですか…

 

わたし、そういうのが、

全然続かなくって。

2、3回まわって、

王道ゲームをやりだしまして。

 

それこそ、

『花札』『大富豪』みたいな、

カードゲームとか!

久々にやると面白いんですよね~

 

そのひとつとして、やり始めたのが、

ジグソーパズル!!!!(#^^#)

スマホでやってたら、現物が欲しくなって。

家電量販店でジグソーパズルコーナーを

うろうろしてました笑

 

(( あ!みなさま、集中しすぎて、

視力低下とドライアイにならないように

お気をつけくださいね!! ))

 

そのときに、思い出したんです!

 

修学旅行で北海道にいったとき、

結構よさげのホテルだったんですよね。

部屋に木のパズルゲームがあって。

 

「もうすぐ晩御飯の時間だから、

カギ閉めて出るよ!」って

班長に言われているのにも関わらず、

そのパズルゲームに夢中になってww

 

↓↓これ、みたことないですか?↓↓

 

大人になってから、

まったく別の都道府県の旅館に

いったときも発見しまして~

 

これ、ホテルや温泉に

よく置いてあるんですかね?笑

 

4つのブロックを組み合わせて、

指定されたカタチにするだけなんですが、

これまた難しくてですね!!!

 

単純なんですが、

「うわ、このピースじゃま!」

みたいな、

あと一歩が埋められなくて…

 

できたカタチを見ると、

「え、そのピース、そんな置き方すんの!」

という面白さが!

 

自分の手で、

ああでもない、こうでもない、

と動かしながら、

想像している出来上がりのカタチと

ピッタリはまったときの達成感は、

もう何とも言えなくて!

 

単純なはずなんですが、

自分の手を使って、

頭を使って、

やりこんでいく気持ちよさ

みたいなのがあるんですよね!

 

(( ちなみに、これ『ザ・ティー』という

ブロックだそうですよ! ))

 

そういう趣味に没頭できる時間が

あるのは良いことなのかなーと☆

 

・手を使うこと

・頭を使うこと

は脳の活性化を促すそうなので、

取り入れてみるももステキですね!

 

そういう趣味の中で、

【書道】をお考えいただけるようでしたら、

是非、当会でお稽古してくだされば本望です!

 

オンラインのサービスもありますので、

お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

お待ちしています~!!!