春服に衣替え☆クリーニング&クロークの「その手があったか」サービスに感激!!

▶お問合せ・受講申込み

ブログ

春服に衣替え☆クリーニング&クロークの「その手があったか」サービスに感激!!

2021/03/11

春服に衣替え☆クリーニング&クロークの「その手があったか」サービスに感激!!

 

みなさん、こんにちは~!青霄書法会の神谷です!

未だに冬物のコートを着ている私ですが、

街ゆく人々は春物を取り入れているご様子。

 

四季を楽しむことを考えれば、

もう春ですから、

そろそろ衣替えしないとですね(´ー`)

 

冬→春

夏→秋

などなど、季節が変わって

衣替えするときに必ず思うのが…

 

「わたし、去年この季節に何着てたっけ」

服を出してから思い出すんですよね。

あ、そっか去年はこれ良く着てたわ~みたいな。

 

それに次いで思うのが、

「あークリーニング出さなきゃなー」

出すのもですが、

取りに行くことも結構めんどくさくって。

 

財布に入れっぱなしだった

預り証を見てびっくり。

 

「えっもう出来上がってから、

1週間経ってもーとるやないかーい!」

 

・敷布団もこもこカバー

・毛布

・コート

なんかの冬のものは、

どうしても場所をとるので、

引き取ったあとも、なかなかのアレで(´ー`)

 

クリーニングしてスッキリするのは、

洋服たちばかりで、

わたしとしては、お財布も片付けも

気持ちはズーンと黒ずんだまま涙

 

誰か、私の心も一緒に

クリーニングしてくださいな(*_*;

コインランドリーの中に入れば、

心の汚れもさっぱりするのでしょうかww

 

(( あ、そういえば、

〇にも奇妙な物語で、濱田〇主演の

「コインランドリー」っていう回やってましたね☆

コインランドリーから何でも出せるというやーつ))

 

ワンルーム賃貸組のお友達と、

クリーニングの話をしておりまして~

 

その際に初めて知ったのですが、

クリーニング屋さんで、

クリーニングしたものを長期で

預かってくれるサービスを

しているところがあるそうで!

 

クリーニング&クローク

というものですね(^^)/

 

最長8カ月間預かってくれて、

お洋服に最適な気温・湿度で

保存しておいてもらえるんです☆

 

クリーニングに出すものって、

「次のシーズンまで使わないから、

全然急いでない」っていうものまで、

結構早めにあがってくると思っていて。

 

クリーニング屋さんからすると…

急ぎじゃないなら、後回しにする代わりに

長期間お預かりしますね!って感じですかね☆

まぁ、保存場所の確保が必要になっちゃいますが!

 

ワンルームかつ、クローゼットが狭い

ワンルーム賃貸組からすると、

冬物がお家からお出かけしてくれると、

かなり収納場所が確保できまして♪

 

私のお友達はそのクリーニング企業に

お世話になりっぱなしだそうです~

 

そういう、

「あぁ、その手があったか!」

という発見って、とっても面白いと

思っていて(#^^#)

 

『あ、そんなことやってるのね。

面白そうだしやってみようかな。』

って、実際にやってみると、

『いいじゃん、いいじゃん!』って

浪に乗り出す的なやつです、はい!

 

当会でも、通常は対面式の教室でのお稽古ですが、

教室以外でも、いろんなサービスをしておりまして!

オンラインで学んでいただけるコースを

多数ご用意しております(=゚ω゚)ノ

 

――▼ネット通信講座

添削作品を、スマホで撮って、

アップロードすれば完了!

1科目・2課題・月2回添削付で、

ネット段級取得のコースだったり♪

 

――▼SEISHOオンラインサロン

Facebookの登録をすれば、

当会限定のオンラインサロンへご招待♪

競書見放題・解説動画見放題に加え、

月1回のリクエスト企画にも参加できちゃう!

 

――▼オンラインスクール

作品を書いている動画と

作品画像をアップロード!

その動画を元に解説が送られてくるので、

オンラインでもより詳しく学べます!

 

最近では、Zoomを利用した指導も実施し、

手元画像と講師の対面画像の2つをご用意した上で、

オンラインでも指導が細かく伝わるよう、

工夫しながらお稽古をしたり…

 

それこそ、やってみたら、

「お!書道でもこんな形で続けられるんだ!」

と感じていただけるんではないかなぁと

思っております!!!

 

対面で指導してもらうからこそ、

というのはもちろんですが、

“離れていても続けられる”ことも

大事だと思っております!

 

少しでも興味を持たれた方がいらっしゃれば、

是非、お気軽にお問合せくださいませ♪

 

お待ちしています!!!