2021年☆新年の抱負は…?主宰 上平梅径による【書き初め】解説企画を配信♪♪

▶お問合せ・受講申込み

ブログ

2021年☆新年の抱負は…?主宰 上平梅径による【書き初め】解説企画を配信♪♪

2020/12/16

2021年☆新年の抱負は…?主宰 上平梅径による【書き初め】解説企画を配信♪♪

 

みなさん、こんにちはー!青霄書法会の神谷です!

ぐーんと寒くなって、お布団から出られなくなるこの季節。

外にでればビューーーんと冷たい風が容赦なく打ち付け…

もはや、何かと闘いに行く覚悟でお外に出ている毎日です。

 

個人的には、汗っかきのわたしなので、

化粧が落ちる心配をしなくて良い

冬が大大大大好きなのですが~

 

コロナ禍でマスクをしていると、

外気とマスク内の温度差で、かなり水滴がつくので、

今年は冬でも化粧が落ちますね(´ー`)がーん

 

年の瀬なので、年内にやりたいことを

ババっとリストアップしまして☆

(あ、そんなたいそうなことじゃないですよ。

この1年使わなかったものを処分しよーとか、その程度です笑)

 

これさえ済めば、新年だなーと思っておるのですが…

さぁ、次の新しい年【2021年】は、

どんな1年にしたいかなー?(#^^#)とソワソワ。

 

2020年は2月頃からコロナだったので『コロナ一色』でしたが、

ウィズコロナの生活様式で見えてきたハンコ文化などの課題や、

それに対してオンライン化や宅配スタイルが進んだりと、

【感染症への恐怖】に打ち勝つための【技術の躍進】も

たくさんあったのだと思っております!

 

2021年は、コロナのワクチンの話も出てきており、

オリンピックも開催…?という年なので、

希望の1年となることを切実に祈っております(>_<)

 

みなさんは、どんな新しい年にしたいですか??

 

■コロナで料理を始めたから、来年はフレンチに挑戦!

■コロナ太りが深刻。来年は鍛えてカッコ良いスリムボディに!

■今年はコロナでYouTube祭り。来年はYouTubeで動画配信側に!

 

野望を抱くことは大事です。

『Boys, be ambitious.』――少年よ、大志を抱け。ですね!

(若者…の定義は、無視いたします。クラーク博士、ごめんなさい。)

 

ただですね~その野望を1年忘れずに

取り組むということが前提かと思いますので、

【書き初め】なんていかがでしょうか?(*´з`)

 

当会のSEISHOオンラインサロンの企画で、

12月度は主宰 上平梅径による『書き初め』解説を

今回は「Instagram」でさせていただきましたので、

是非ごらんくださいませ~♪

 

↓↓ 青色ボタンをぽちっと♪ ↓↓

 

今年はコロナ禍で年末年始はお家にいる、

という方も多いかと思いますので。。。

「書き初め」をご家族でもお楽しみいただければと

思っております(#^^#)

 

また~先ほどの「書き初め」企画のように、

当会のSEISHOオンラインサロンでは、

毎月企画を実施しておりまして☆

企画に合わせて、お手本をリクエストできたりもするんですよ!

 

・SEISHOオンラインサロンに興味がわいた!

・書き初めのお話をしていたら、大筆のお稽古をしたくなった!

という方は、是非、お問合せくださいませ♪♪

 

お待ちしていますー!