もうすぐクリスマスですね☆心温まる手書きのメッセージカードなんていかが?

▶お問合せ・受講申込み

ブログ

もうすぐクリスマスですね☆心温まる手書きのメッセージカードなんていかが?

2020/12/10

もうすぐクリスマスですね☆心温まる手書きのメッセージカードなんていかが?

 

みなさま、こんにちは~!青霄書法会の神谷です!

 

寒さが一層強まり~

「さむさむ」ってうなりながら、

走るがごとくの早足でお家へ =3=3

 

そんな帰り道に、一軒家のお宅の玄関に

サンタさんとスノーマンの電飾人形が!

 

「おお、そういやクリスマスじゃんっ」

って思った瞬間に、いろんなお宅・お店で、

クリスマスツリーや電飾があることに気づき… 

 

わたしの周りにも

クリスマスが近づいていたんだなーと、

やっと意識いたしました笑

 

今年のクリスマスは、コロナ禍ということもあり、

リモートのクリスマス会や、

直接会えないからプレゼントは郵送で…

という方も多いのではないかなーと思っておりまして(>_<)

 

私も今年のクリスマスは

平日ということもありますが、

ングルベルでコンビニで買ったケーキを

ほそぼそ食べるだけかなーと思っていたり(´ー`)むー

 

「え、それコロナ禍だからひとりなの?」

という質問に対しては、断固回答を拒否致します。ええ。

 

クリスマスケーキといえば~

わたくしが幼き頃、近くの個人でやっていたケーキ屋さんで、

【スコップケーキ】を毎年注文しておりまして(^^)/

 

スコップケーキ、みなさん想像つきます?

 

↓↓ こんなやつです、こんなやつ ↓↓

そのお店、スコップケーキが地元で有名で、

フラッと立ち寄ると[ 売れ切れ御免 ]だったので、

クリスマスの時だけは必ず注文していたんです~

 

ケーキを大きなスプーンでガサっとすくいあげて、

「はい、この分わたしがかっさらいました~うい~」

っという感覚が大好きでした☆ははは

 

ちなみに~

スコップケーキはお家でも比較的簡単に作れて、

かつホールケーキのあの、

「カットするとき、崩れたらどうしよう…」

という強迫観念からも解放されるので、

一度ご検討いただければと思います(^^)/うんうん

 

えっとですね、ケーキの話をする予定ではなかったので、

話を無理やりそらしますが…

 

クリスマスといえば、やっぱり一大イベントは

【プレゼント】かなって思っていて!

 

子供たちのサンタさんしかり、

恋人たちのプレゼントし合いっこしかり、

おひとり様のクリスマスコフレのご褒美しかり。

 

プレゼント自体が心温まるものですが、

より温かみをプラスするのに素敵なアイテムといえば!

【クリスマスカード】かなーと(#^^#)

 

この時期になると、

とってもかわいいクリスマスカードがいっぱい!

どんなクリスマスカードにするのかも個性が出て、

実に良いアイテムだと思っております☆

 

日頃なかなか伝えられていない言葉を、

完全オリジナルの【直筆】のメッセージで、

プレゼントに一味つけてみるのはいかが?

 

「直筆なんて…字に自信ないよう…」というあなた!

これを機会にペン字のお稽古をはじめられてはいかがでしょう?

当会の教室にお通いになっていただけると嬉しいかぎりです☆

 

お待ちしています~♪