「#お家で過ごそう」なら料理にチャレンジ?!ズボラ飯から始めてみる☆

▶お問合せ・受講申込み

ブログ

「#お家で過ごそう」なら料理にチャレンジ?!ズボラ飯から始めてみる☆

2020/04/23

「#お家で過ごそう」なら料理にチャレンジ?!ズボラ飯から始めてみる☆

 

こんにちはー!青霄書法会の武部です!

「お家で過ごそう」を考えていて~

 

せっかくだから、何か始めたいけど、何しよう。

でもなー、続かなさそうで困る~うーん。

 

(( 例えば…! ))

毎日することといえば、「ご飯を食べること」!

一人暮らしの方はコンビニ飯も多いとは思いますが、

『1食は手料理を作ってみる』なんていかが?

 ▼ ▼

凝った料理は難しいから、【ズボラ飯】とか!

ズボラ飯だって立派な料理です。

わたしもレンチンっ子です、はい!

 

調味料をかけて、レンチンして混ぜるだけ…

―――はい、手が加わってるので、料理です!うん!

 

クッ〇パッドなんかで検索したズボラ飯。

作ってみたけど、ほんとに旨いのかよ~

「え、意外にいけんじゃん(笑)」

 

って思えれば、

「1食ぐらいなら…頑張ってみるか!あったかい飯も嬉しいしな。」

ってなりません?!ほら、続きそう!(*´ω`*)

 

何かを習慣にするって難しいことですが~

最初の一歩が肝心で!

小さな成功体験を積み重ねることって、

心理学面からも研究されているぐらい重要だそう☆

 

かつ、習慣にするには~

生活のルーティーンに加えるのも良いそうで!

 

小さくてもできることから始めてみて、

毎日続けるリズムを作ると良いのかも~(#^^#)

 

もし、習慣づけする趣味に「書道」をお選びいただけるなら~♪

✔ お家にある、ボールペンと紙でペン字を始めてみる!

✔ ご家族で手紙を交換し合ってみる!

✔ 毎日〇時~30分だけ筆ペンで文字を書く時間をつくる!

などなど~、新しい試みをされるのはいかがでしょう☆

 

「書く」ことを習慣にできると素敵ですね~!

やる気UPのお話は下記ブログでもご紹介しております~☆

よろしければ、ご覧くださいませ♪♪

<ブログ>春陽気で~仕事も家事もやる気が↓↓Down↓↓( ;∀;)やる気を出す方法とは?

 

本日は、「#お家で過ごそう」の

習慣を考えてみるお話でした(*ノωノ)