春先のいちご狩り★“実際にやってみる”が大事♪書道のお稽古をはじめるなら、青霄書法会へ!!

▶お問合せ・受講申込み

ブログ

春先のいちご狩り★“実際にやってみる”が大事♪書道のお稽古をはじめるなら、青霄書法会へ!!

2022/03/24

春先のいちご狩り★“実際にやってみる”が大事♪書道のお稽古をはじめるなら、青霄書法会へ!!

 

みなさん、こんにちは~!青霄書法会の神谷です!

 

春目前!もう4月ですね~早いな~

ポカポカ陽気に誘われて、

草花もルンルン、虫さんもルンルン~

 

冬の寒さから春のあたたかみが

この3月は感じられる時分ですね!

 

先日、祖母宅にお邪魔した際に、

嬉しいかな苺をもらっちゃいまして!

おうちでヨーグルトに混ぜて

もぐもぐしておりました(#^^#)

 

3月の頭に明石に住む、

甥っ子のもとにいったときに~

「この前、いちご狩りに行ってきたの!」

と写真をみせてもらって☆

 

はたまた、明石住みの別のお友達家族の

ところでも、「この前、実家に帰ったときに

いちご狩りに行って…」という話を聞き笑

 

わたしのコンビニスイーツ外の身の周りで

苺ブームが来ていて、びっくりしました笑

 

うちの甥っ子は食いしん坊なので、

ずー--っと食べているような子なので、

いちご狩りに行った時も、

コロナ対策で1団体に1レーン貸し切り

だったそうなんですが、ずー--と

1レーン食べ歩いていたそうで~

 

自分で真っ赤な苺をプチっと取って、

頭の緑の部分をブチブチむしって、

むしゃむしゃ食べてました笑

 

スーパーに並べられている

パック詰めされている苺からは、

あんな風に実がついてぶら下がっている

状態を想像するのって難しくって。

 

パイナップルが野生?で

植わっているのを見た時なんか、

もう違和感でしかなかったですもんね。

「想像してたんとちゃう!」みたいな笑

 

こういう、“自身の体験”とか、

“経験の蓄積”って大事だなーと思っていて!

 

「見る」ことも大事ですが、

「自分でやる」ことで分かることや、

新たな発見があったりしてですね☆

 

一歩踏み出すのに

ちょっと勇気はいるかもですが、

少しでも興味が湧いているなら、

もうそれも一歩のうちでして♪

 

その興味が【書道】なら、是非当会で

一歩を踏み出していただきたく!

まずはご見学なんていかがでしょう?

 

当会の教室は難波・心斎橋・梅田の駅から

徒歩5分程度の好立地!

開講時間も幅広いので、土日だったり、

お仕事帰りだったりもお通いいただけます☆

 

お稽古は、大筆、小筆、かな、筆耕、ボールペン字と

幅広くご用意がありまして(#^^#)

まずは大筆をはじめて、小筆のお稽古も追加して…

など、科目を追加したり変更することも可能です!

 

お稽古は清書した作品を講師に見せて

添削を受けるスタイルなので、

自分のペースで取り組めます♪

1回あたり1~1時間半程度。

お稽古して帰られる方が多いですね☆

 

競書誌「青霄」の課題に取り組み、

作品を提出したり、昇段試験を受験して、

段級位を取得するのがメインです。

 

また、当会主催の展覧会「青霄書法展」が

年に1回開催されるので、その展覧会への

作品作りも楽しんでいただけるはずです!

 

お問合せも大歓迎!お気軽にご連絡くださいませ☆

お待ちしています~(^^)/