ホワイトデーの手書きメッセージ★こんな文例はいかが?ボールペン字のお稽古をはじめよう!

▶お問合せ・受講申込み

ブログ

ホワイトデーの手書きメッセージ★こんな文例はいかが?ボールペン字のお稽古をはじめよう!

2022/03/14

ホワイトデーの手書きメッセージ★こんな文例はいかが?ボールペン字のお稽古をはじめよう!

 

みなさん、こんにちは~!青霄書法会の神谷です!

 

本日【3/14】ですね!!

触れざるを得ないほど有名な、

ホワイトデーですね!

 

ブログの中でも

2/14にはチョコレート、

3/14にはマシュマロ、

なんてお話をしたと思いますが~

 

「あぁ~バレンタインデーだから…」

「あぁ~ホワイトデーだから…」

と、もにょもにょ言いながらも、

相手のことを考えて、

何かしら用意するという

その気持ち、からの、行動が

とっても素敵だなーと思っていて!

 

そりゃ義理かもしれませんよ。

そりゃお付き合いかもしれませんよ。

 

それでも、

「今日はホワイトデーなのでよければ…」

とちょっとしたものを添えて、

ご挨拶されるだけでも、

心が温まる気がするのはわたしだけでしょうか?

 

あの人は甘すぎるのはダメだな。

あの人は柑橘系は嫌いだから…

あの人は食べ応えある方がいいか!

 

なんて、相手の好みを考えながら、

プレゼントを購入して、

お家に持って帰って、

「これ、どうぞ」って手渡しして…

いやーこの手間、有り難いですよ~

 

せっかく用意したプレゼントですから!

是非とも、ちょこっとメッセージを

添えると一段と素敵なプレゼントに

なるかなーと思っておりまして(^^)/

 

最近は可愛い付箋とかミニメモがあるので、

メッセージを“添える”程度でも、

直筆かつ本人のメッセージというのが、

ぐっと特別感が引き立ちます!

 

~~こんなメッセージはいかが?~~

 

お土産もらってばかりだから、

こんな日ぐらいはプレゼントさせてね☆

 

いつもガミガミ上司の愚痴を

聞いてもらってばかりですみません!

今日は甘い物でもいかがでしょうか

 

帰ってきたら、キレイなお家、

温かいご飯、家族の笑顔。

毎日感謝です!いつもありがとう。

 

「ホワイトデーだから!」と言って

手渡しするのが精いっぱい…

というあなた!

 

チョコレート、マシュマロ

なんかのお菓子は、残念ながら、

あなたの想いを代弁するまでには

達しないものですから…

 

是非とも想いの丈をほんのちょっとでも

「手書きのメッセージ」という形で、

伝えていただければと思います♪

 

「直筆…自信がないな(>_<)」という方は、

当会でボールペン字のお稽古を

はじめられるのはいかがでしょうか?

 

ボールペン字のお稽古は、

まずはなぞり教材からスタートして、

その後は毎月発行の競書誌「青霄」に

掲載されている課題に取り組んで、

段級位を取得します!

 

教室で1~1時間半程度、お稽古しながら、

清書できた作品を講師に見せに行って、

添削を受ける形式なので、

あなたのペースでお稽古ができます。

 

また、開講曜日・開講時間もさまざまで、

お仕事終わりに来られる方や、

お仕事がお休みの日に来られる方、

午前中にお稽古をして帰られる方、

などなどご自身の都合にあわせて通われています!

 

大筆であれば小学生ぶりの書道であったり、

会社でボールペン字が必要になって

社会人になってからペン字を始められる方も

たくさんいらっしゃいます☆

 

教室で「書くこと」だけに集中する時間を

週1回、もしくは隔週1回もつことも、

雑念を払って頭のリフレッシュタイムとして

活用いただけるかもしれません(#^^#)

 

久々に書道をしてみたいな、

ボールペン字のお稽古をはじめようかな、

熨斗がき等の小筆のお稽古がしたいな、

 

きっかけは些細なことで大丈夫です!

まずは、教室にご見学に

お越しになられるのはいかが?

 

お問い合わせはお気軽に!

ご連絡、お待ちしています~♪