((ご報告))半紙作品がトートバックに★手形スタンプをポンポン♪書道のことなら「青霄書法会」へ!!

▶お問合せ・受講申込み

ブログ

((ご報告))半紙作品がトートバックに★手形スタンプをポンポン♪書道のことなら「青霄書法会」へ!!

2022/03/07

((ご報告))半紙作品がトートバックに★手形スタンプをポンポン♪書道のことなら「青霄書法会」へ!!

 

みなさん、こんにちは~!青霄書法会の神谷です!

 

日中のポカポカ陽気。

少し春の温かさが感じられて、

三十路の肌には、紫外線さえも

ジリジリ感じられましたが~笑

 

2歳になる甥っ子ちゃんが使っていた

借り物のベビー用品を、

私のお友達に返しに行くことになり、

電車でトコトコ明石にいきまして~

 

かねてから甥っ子のお手てのスタンプを

押してほしくてたまらなかった私は、

念願成就のため、手形スタンプのための

お道具一式持っていきまして(#^^#)

 

顔料インクをお手てに筆で塗って、

ポンと押してもらうのも良いんですが、

布生地に複数色を押してほしかったので、

もっと負担なくできないかな~と

楽〇市場をポチポチしていたら。。。

 

 

こんなものを発見しまして!

布用のお手てにやさしいインクで、

発色は薄めですが、スタンプ台形式で、

ウエットティッシュでもインクが

とれるので、とってもラクラクでした★

 

スタンプ台に甥っ子のお手てを

押し付けた時の甥っ子のしかめっ面が

なんとも言えない表情を作っていたのが、

こちらとしては面白かったんですが、

「いいかげんにしてよう」と言われている感が

あったので、良い加減でやめまして笑

 

4色用意して、4個分手形を押してもらって、

義姉さんが妹さんのお子さんと一緒に

スタンプを使って何やらやろうかな、

と言って下さったので、そのまま置いて帰り~

 

甥っ子のお手てがいつのまにやら、

こんなに大きくなっていたのか!という

驚きが私の中では凄かったのですが、

無事に手形をゲットして帰ってきました~☆

 

その手形をどこに押したのか、

という話なんですが、

バレンタインデー2/14のブログで、

トートバック作りのご報告を

させていただいてまして~

 

私の作ったオリジナルトートバックに、

ボンボンっと押してもらいまして(^^)/

 

↓↓↓↓↓ こんなかんじに★ ↓↓↓↓

 

これで私のオリジナルトートバックは

やっと完成です~うれぴい~(#^^#)

 

甥っ子の手形が縁起の良いものを

つかみ取って、この袋に入れてくれる、

そんな良き縁が貯まる袋になったら

いいなーという想いで作ってみました★

 

甥っ子も思いのほか

スタンプが楽しかったのか、

スタンプを押し終わったトートバックに、

自分の手を押し付けてキャッキャ

ゆーておりました!楽しくて何より!

 

次兄夫婦がトートバックをみて、

「直接トートバックに書いたんじゃなくて、

半紙に書いた作品が印字されてるんだね!

色落ちの心配もなさげだし、

オリジナル感あってとってもいいね~」

なんて嬉しいお言葉をいただきまして!

 

何度も半紙に練習して書いて、書いて、

納得した作品がアイテムになって

できあがったものを見た時の

達成感だとか高揚感だとかが

押し寄せてきて~

とっても素敵な体験でした(^^)/

 

当会では、

大筆・小筆・かな・筆耕・ボールペン字の

競書誌「青霄」の月例課題提出による、

段級取得の通常のお稽古はもちろんのこと、

こういったイベントの企画も考えていまして~

 

今回はオリジナルの

マグカップ・トートバック作りの企画を

当会の生徒さんとそのお連れ様限定で

行いました~♪

 

この企画は4月16、17日の回で

一旦最終になるのですが、

また新しいイベントや企画も

考えたいなーと思っておりますので、

ご興味がある方は、是非ともチェックして

いただければ嬉しい限りです☆

 

「書道のお稽古をはじめたい!」

と思っていただいている方は、

もちろん大歓迎ですので!!!!

教室のご見学や、受講コースの詳細などの

お問合せもお気軽にご連絡ください♪

 

お待ちしています~(*´▽`*)