バレンタインはお家でチョコドリンクでホッともステキ♪おうち時間に「書道のお稽古」のススメ

▶お問合せ・受講申込み

ブログ

バレンタインはお家でチョコドリンクでホッともステキ♪おうち時間に「書道のお稽古」のススメ

2022/02/10

バレンタインはお家でチョコドリンクでホッともステキ♪おうち時間に「書道のお稽古」のススメ

 

みなさん、こんにちは~!青霄書法会の神谷です!

 

2月ももう中旬!!

2月は日数が短いですから、

あっという間に過ぎ去ってしまいますので、

油断せずに過ごしていただきたく笑

 

2月は建国記念の日で3連休、

天皇陛下のお誕生日でお休みがあるので、

1月の新年明けのあわただしさから、

少し気を抜けるタイミングかもですね☆

 

そうと思いきや、

今朝は東京での積雪のニュースがあって、

「この3連休はお家に引きこもりです!」

なんてお話している方の街頭インタビューも

目にしましてー(>_<)

 

皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

バレンタインもあるので、

ちょっとはお出かけするよ!という方も

いらっしゃるかもですね~

 

あっためたお家から出るのも忍びないので、

おうちで『ホットチョコレートドリンク』

を作って召し上がられるのもステキですね!

 

生クリームを上にのせたり~

洋酒を少し入れてみたり~

コーヒーと混ぜて

カフェモカ的なものだったり~

 

普段は家族にも市販チョコを

買い与えているという方も、

おうちで一緒にほっこりする

バレンタインもステキなので~

チョコドリンク、楽しまれてはいかが?

 

バレンタインは甘い物OK!

是非ともチートデイにしていただければと

思いますが、摂取した分のカロリーは

いかんせん消費しなければいけないと

思いますので~(#^^#)

 

運動によるカロリー消費はもちろんのこと、

頭を使うことによるカロリー消費も

ずいぶんだそうなので!!!

 

お家で始める「お稽古事」で、

全集中してカロリーを消費するのは

いかがでしょうか(^^)/

 

そのお稽古事に【書道】をお考えのあなた!

当会でお稽古していただけると

とても嬉しいご縁だと思っておりまして☆

 

当会ではオンラインのコースも

たくさんご用意があって~

 

スマホでパシャっと作品を撮って

アップするだけの画像添削システム

―――ネット通信講座

 

動画でのお手本配信・添削が受けられる、

チャット使い放題のシステム

―――オンライン書道スクール

 

当会の競書誌「青霄」の課題が見放題!

動画配信メインのfacebook限定グループ

―――SEISHOオンラインサロン

 

初心者の方に人気の「10回完結コース」で

ペン字・大筆・小筆の郵送添削コース

―――【通信】10回完結コース

 

などなど、たくさんご用意しています!

オンラインでのお稽古をご希望の際は、

お気軽にご問い合わせくださいませ☆

 

当会の教室にお稽古に

こられている生徒さんの中でも、

ご自宅でお稽古をした作品を

教室内で添削していただく方も

いらっしゃいますし!

 

上達の道の1つの要素は、

練習量だと思っておりますので~

 

教室内でのお稽古・添削を含めて、

ご自宅での空き時間で

練習していただくことも、

お家時間の過ごし方のひとつとして

捉えていただければ嬉しいです♪

 

少しでも書道に興味が湧いた方は、

お気軽にご連絡くださいませ!!!

 

お待ちしています~(#^^#)