書道のオンライン授業♪主宰 上平梅径によるZoom書道レッスン☆

▶お問合せ・受講申込み

ブログ

書道のオンライン授業♪主宰 上平梅径によるZoom書道レッスン☆

2021/08/02

書道のオンライン授業♪主宰 上平梅径によるZoom書道レッスン☆

 

みなさん、こんにちは~!青霄書法会の神谷です!

 

7/14に行った、主宰 上平梅径の

イスラエルZoom書道レッスンですが~

7/27にも第2弾を行いました(^^)/

 

内容としましては~

前回同様の書体・書風についての授業で、

今回は、「雲」「神」の字について

レッスンをしました!!

 

参加してくださったイスラエルのみなさんも、

とっても前のめりに授業に参加していただいて☆

嬉しいかぎりです(#^^#)

 

「書道でZoomレッスンで実際どうなの?」

と思われる方もいらっしゃるかもしれないですが~

 

以前、当会が運営する、

Facebookグループを利用した、

『SEISHOオンラインサロン』で、

Zoomでのオンライン書道レッスンを

行ったことがありました!

 

Zoomでのオンライン書道レッスンでは、

2つの画面を利用して指導を行っておりまして!

1つは手元が映る画面、

もう1つは先生の正面が映る画面。

 

筆遣いを見せるために、手元の画面を使用し、

作品の全体を映したり、引き目で解説する際は、

正面が映る画面を使用するなど、

工夫してオンライン授業をしています☆

 

参加したオンラインサロンのメンバーは、

Zoomをはじめて使ったという方も多かったですが、

「筆遣いや手元がしっかり見られるので、

とっても良かったですよ(*'ω'*)」

という嬉しいお言葉をいただきました☆

 

海外との書道レッスンであれば、

「オンラインで授業をすること」は

かなり積極的だと思っていて!

では国内は?というところなのですが~

 

当会でも、

▶ネット通信講座

▶10回通信完結コース

▶通信での郵送添削

▶オンラインスクール

などなど、

対面以外のコースもご用意があって!

 

教室には通えないけれど、

自身でお稽古に取り組まれたり…

 

以前は教室に通っていたけど、

転勤などで大阪を離れてしまった方が、

郵送添削でお稽古を続けていたり…

 

はたまた、書道イベントで出会った少年が、

「先生に習いたい!」と言ってくれて(#^^#)

お母さまがオンラインを繋いで、

お稽古をしてくださっていたり…

 

対面以外の方法でお稽古を

続けていらっしゃる方がたくさん☆

 

『書道をやってみたい』

『書道を続けたい』

その想いを、当会でできる限り、

対面でも、非対面でも、

実現できるようにサポートさせて

いただきたいなーと思っています!!

 

大阪の対面の書道教室はもちろんのこと、

オンラインで、北海道~沖縄まで、

さらに海外まで書道レッスンをさせて

いただきますので、

お気軽にお問合せ下さいませ(#^^#)

 

お待ちしております~☆