はやりのサブスクが面白い☆書道も、オンラインでスクールやサロンに参加しちゃおう♪

▶お問合せ・受講申込み

ブログ

はやりのサブスクが面白い☆書道も、オンラインでスクールやサロンに参加しちゃおう♪

2021/03/22

はやりのサブスクが面白い☆書道も、オンラインでスクールやサロンに参加しちゃおう♪

 

みなさん、こんにちは~!青霄書法会の神谷です!

 

あら!なんと!もう4月が目前!

気づけば厚手のコートを羽織っている方を

見かけなくなりつつある今日この頃。

 

桜もどんどんつぼみが膨らみ、

花弁がぴらぴら開いていて~(^^)/

 

難波教室→心斎橋教室へ移動していた際、

途中の神社で桜がキャッキャと咲いていて☆

私の気持ちもキャッキャ若返った気分でした♪

 

この4月という新年度ともなると、

「そろそろ動き出さないとな~」と、

草木がソワソワするのと同じく、

人の心も何やらザワつく感。

 

新生活が落ち着いたら、

「新しいこと始めようかな」って

思うタイミングですよね~(*´ω`*)

 

ワンルーム賃貸組のお友達が、

新しいことを始めるのに、

「【サブスク】もいいよね」って

いう話をしていて!

 

美容・健康志向の強い子なので、

【サブスク】の中でも、

“スムージー”のサブスクを

してみたいなって言ってました~

 

最近、コロナ禍ということもあって、

1週間の献立・レシピ分の野菜が届く

サブスクもとっても流行ってますよね☆

 

この、【サブスク】というサービス、

2019年頃からどんどん出てきたそうで~

サブスク=定額制というビジネスモデルで、

物=対価、ではなく権利=対価を支払う

という考え方が元らしいです(´ー`)

 

サブスクでイメージされるのは、

ア〇プラやネッ〇フリックスでしょうか?

DVDにお金を払うんではなくて、

たくさんある映画・ドラマデータを

視聴できる権利にお金を払っているんですよね。

 

たしかに、近年は「保有すること」から、

「シェアすること」が進んだと思っていて!

 

車を保有するのではなく、

使う時だけシェア、リースする。

 

自分の持っている情報やスキルを

シェアしたり、活用したりする。

 

モノの所有の意識が、

だんだんと「体験する」ことや、

「誰かと分かち合う」ことに

移り変わっているのかな~と(*'ω'*)

 

サブスクの種類もどんどん増えていて!

◆動画配信サービスのサブスク

◆オンラインサロンのサブスク

◆野菜・お酒などの食料系のサブスク

◆お花や絵画のサブスク

◆洋服や時計のサブスク

◆家具・家電のサブスク etc.

 

「自分では保有できないもの」

「自分では毎日続けるのが難しいもの」

が、月額数百円~数千円で、

実際に使うこと・体験できるって

ステキですよね~☆

 

(( 私個人といたしましては、

クラフトのおビールのサブスクとか、

大阪の美味しいモノの情報シェアをする

オンラインサロンなんかが気になったりww ))

 

当会も書道の分野かつ、オンラインで、

サブスクのサービスを

提供させていただいておりまして!

 

月額1,100円で解説動画見放題、

競書見放題、企画参加し放題の

オンラインサロンをしていたり☆

 

お手本の手元動画や、

あなただけの動画添削動画を元に

より詳しくお稽古できる、

オンラインスクールをしていたり☆

 

書いた作品を写メって、

アップロードするダケでラクラク!

ネット段級を取得できちゃう、

ネット通信講座をしていたり☆

 

いろんなサービスを展開しております(#^^#)

 

これもひとえに、

【書道】をより身近に感じていただき、

【書道】をより長く続けていただき、

【書道】をより深く学んでいただく、

という想いばかりでございます。

 

気になられた方は、是非お問合せくださいませ☆

お待ちしております~!