子供と一緒にお家で楽しむ~☆書道なんでいかがでしょう?(*´ω`*)

▶お問合せ・受講申込み

ブログ

子供と一緒にお家で楽しむ~☆書道なんでいかがでしょう?(*´ω`*)

2020/04/06

子供と一緒にお家で楽しむ~☆

―――――書道なんでいかがでしょう?(*´ω`*)

 

こんにちはー!青霄書法会の武部です!

 

新型コロナウィルスの感染リスクを考慮し、

お子さんもご自宅待機、

休日も不要の外出は避けている方も

たくさんおられると思っていて…。

 

日々ニュースでは、

国の対策や、世界情勢を伝えていて、

新型コロナウィルスの怖さがひしひし…

 

ただ!お子さんの休校を機に、

ご家族で新しい試みをされているという、

ほっこりするニュースもあって(*´ω`*)

 

私がみたニュースでは、

学校と同じように、お子さんの時間割が決まっていて!

姉弟で朝の時間は算数、

お昼からは体育で公園にジョギングetc.

 

家庭科の授業では、

夕飯をお母さんと一緒にクッキング~♪

お仕事帰りのお父さんも

「今日の家庭科、がんばったねー!

一緒に食べようか―(*´ω`*)」

みたいに、ほっこり…♡

 

お家でできること、工夫されているようで、

「時間をどう使うか」を考えてやってみる、

良い機会にしている方もたくさんいるんだなーと!

 

小学校・中学校では書道の授業もありますが~

是非、この機会に親子で一緒に

書道をするのはいかがでしょうか?

 

親御さんが筆を握る機会が減っているのと思いますので~☆

是非是非、一緒にやってみてください!

 

当会では、ネット通信講座も受付中ー☆

お手本を専用ページから見ていただき、

作品が完成したら、写メを撮ってUPしていただければ、

添削してお返しするようなシステムです(*´з`)

 

気になった方は是非、青霄書法会へ~!

お待ちしています!