新年の抱負を一言で…☆筆でシュパッと書くのはいかが?

▶お問合せ・受講申込み

ブログ

新年の抱負を一言で…☆習い事をはじめてみるのはいかが?

2020/01/10

新年の抱負を一言で…☆

習い事をはじめてみるのはいかが?

 

こんにちは~!青霄書法会の武部です~!

 

新年あけまして~ 正月イベントも終わり~

仕事もはじまって~ 生活リズムも定まってきて~

やっと日頃の感を取り戻してきたかな~、みたいな。

 

年末年始って、イベントが多くって、

初詣も行きはしますが、

「今年一年、どんな年になったらいいかな」

みたいなことをゆっくり考える時間ってなかなか…

 

忘年会・新年会ばかりで、

遠方から帰省してくる友人と飲みばかりで、

大晦日~三が日までは家族行事で、

気づけは仕事、はじまっちゃった(;´・ω・)

 

………とか、ないですか???

 

書き初めの時期はもう過ぎてしまったかもですが、

やっと日常を取り戻してきたこのタイミングで、

この一年のこと、ゆっくり考えるのはいかがでしょうか?

 

◆仕事に役に立つ資格・スキルを身に着けたい!

◆今年は、自分磨きのために習い事をはじめたい!

◆新しい仕事にチャレンジしたい!

 

うーん、まじめすぎましたかね笑

もっとシンプルで単純なことだっていいんだと思います~

 

◆長期旅行に行くために節約&仕事のスケジュール管理を頑張る!

◆普段料理をさぼっているから、週3日は自炊する!

◆その日楽しかったことを毎日一言日記をつける!

などなど~

 

普段忙しがってチャレンジできなかったことを、

意を決して「決意」して、行動にうつし「チャレンジ」する。

そんな素敵な一年にしていただければなーと♪♪

 

私も、今年一年、何をしようかなーと

ブログを書きながら悩んでおり~(・´з`・)

何がイイかな~

 

「文字をキレイに書けるようになる一年にしたい!」

「手書きの習慣をつけたい!」

「筆に親しむ一年にしたい!」

そう思っていただけた方は、是非、青霄書法会へ~♪♪

 

お待ちしていますー!