手帳をきれいに書く★書き方ってどーすればいいの?

▶お問合せ・受講申込み

ブログ

手帳をきれいに書く★書き方ってどーすればいいの?

2019/12/18

手帳をきれいに書く★

書き方って…というか、字をきれいに書くの、

どーしたらいんだろう~(*_*;

 

こんにちは~!青霄書法会の武部です~!

 

もう2019年も末。。。次は2020年!令和も2年!

先日、私も2020年度の手帳をGETしまして~♪

既に決まっているお仕事の予定や、

お呼ばれしている結婚式の日程をカキカキ~☆

 

実は私、こう見えて…

ん?どう見えて?笑

大学から手帳を付け始めて、

歴10年程になろうとしています~♪

 

いやいや、一応女の子ですから、

中学校~高校~も手帳は持っていて。

ただ、毎年まっしろ!買う意味!笑

大学になってから、今まで続くようになったんです♪

 

私が大学時分から困っていたことは…

▼バイトと学校の授業とサークルの予定を一発で見たい!

▼バイト収入と遊び支出のお金の管理をしたい!

▼観光地での思い出を振り返られるようにしたい!

▼思い立った日に日記をつけておきたい!

この4点を1冊にまとめたかったんです~欲張り~

 

★大まかな予定は月間スケジュールに、

  ↓ ↓

★支払いがでた出来事を1日毎に週間スケジュールに、

  ↓ ↓

★観光時のチケット等は手帳のポケットに、

  ↓ ↓

★思い出を書き留める日記をフリースペースに、

 

したことによって、無くてはならない存在になり~

今や手帳ちゃんは私の人生の伴侶です♪えぇ

私の場合は、【自分事】ととして

意味のあるものになったので、続くようになったのかと!

 

やっぱり、何事も”楽しん”で、”意味を感じ”て

できることじゃないと続かないですから!本当に!

 

字をきれいに書く、ことについては。。。

「ボールペン」で「正しいバランス・書き順」で

「書くことに慣れる」のが大事だと思うので~

 

当会の月会費コースで教室に通って

書く習慣をつけるのはいかがでしょう?

 

少しでも興味が出た方は是非、青霄書法会へ!

お待ちしています~♪