★お知らせ★GetNavi(ゲットナビ)5月号で、副代表 上平泰雅がボールペンの文字提供とレビューをしました♪

▶お問合せ・受講申込み

ブログ

★お知らせ★GetNavi(ゲットナビ)5月号で、副代表 上平泰雅がボールペンの文字提供とレビューをしました♪

2022/03/29

★お知らせ★GetNavi(ゲットナビ)5月号で、副代表 上平泰雅がボールペンの文字提供とレビューをしました♪

 

みなさん、こんにちは~!青霄書法会の神谷です!

 

今回は、嬉しいお知らせでして♪

月刊総合トレンド情報誌、

「モノ・コト・暮らしのトレンドをナビゲート!」

する、Get Navi(ゲットナビ)。

 

3月24日に発売された5月号に、

なんと!当会副代表の上平泰雅が、

ボールペンの文字提供とレビューをしまして♪

 

そのボールペンの名は「ボールサインiD プラス」!!

今年100周年を迎えたサクラクレパスさんが

2020年12月に発売した「ボールサインiD」より、

さらにパワーアップした商品を開発し~

 

この「ボールサインiD プラス」の発売に

至ったわけなんですが、

実は!この「ボールサインiD プラス」、

文房具屋さん大賞2022で『大賞』を

受賞したんですよ~すごい~!

 

「ボールサインiD プラス」は、

黒色のインクといっても、3種類の黒色があって!

ノーマルな黒と、青みのある黒と、緑ががかった黒。

全て黒といえど、それぞれに深みや味わいの違いが

あって、黒インクの選択肢というアイデアが好評で★

 

また、書きやすさにとことんこだわり~

六角形と丸形を組み合わせた本体軸が

より指を自然にフィットさせる構造で、

重心がペン先寄りで低重心なので、

安定感のある書き心地だそうで~

 

そんなとっても素敵なボールペンを、

当会の副代表 上平泰雅が、

実際にそのボールペンを使用して文字提供をし、

書き心地などのレビューもいたしました(^^)/

 

このお話をいただくきっかけとしてですね~

副代表のYouTubeチャンネルで、

コスパの良いボールペンという内容で、

動画を配信しておりまして!

そのボールペンというのが、

今回のボールペンの前身である、

「ボールサインiD」だったんですよね☆

 

↓そのYouTube動画はこちら!↓

 

 

 

今回パワーアップした

「ボールサインiDプラス」について、

細かくレビューしているので、

是非是非、GetNavi5月号を購入いただいて、

ご覧になられてほしい限りです!

気になりますよね!!!!

 

素敵なボールペンを使うのであれば、

“美しく字を書きたい”という思いが

少なからずあると思っておりまして(^^)/

 

ボールペン字練習テキストを買われて、

おひとりでコツコツ続けられるのも、

隙間時間にできることですし、

良きだとは思うのですが~

 

どうしてもひとりでお稽古を続けると、

同じところばかりつまずいてしまって。

むしろ、自分では何が悪いのかが

気付けないまま、同様の練習を繰り返してしまう、

という負のスパイラルに陥ってしまいがちで!

 

講師から少しアドバイスをもらうだけでも

字のバランスや書き方がよくなることも

あるそうでして(*´▽`*)

 

よろしければ、当会の教室でボールペン字の

お稽古をはじめられるのはいかがでしょうか?

 

教室は、難波・心斎橋・梅田の駅チカ好立地★

さらに開講時間も幅広くご用意があるので、

あなたの都合に合わせてお通いいただけます!

 

お稽古時間は1~1時間半程度。

清書した作品を講師に見せるスタイルなので、

自分のペースでお稽古が進められます♪

 

毎月発行の競書「青霄」の課題に取り組み、

作品を提出、また昇段級試験の受験で、

段級位を取得するのがメインです!

 

教室で月2回、もしくは月4回、

お稽古でボールペンを握ることを

習慣にするのもとっても良い時間だと

思っております☆

 

気になった方は、お気軽にお問い合わせください!

ご連絡、お待ちしております!!