春の訪れとともに、新しい一歩を!!お稽古事をはじめるなら、書道はいかが?書道のことなら青霄書法会

▶お問合せ・受講申込み

ブログ

春の訪れとともに、新しい一歩を!!お稽古事をはじめるなら、書道はいかが?書道のことなら青霄書法会

2022/03/16

春の訪れとともに、新しい一歩を!!お稽古事をはじめるなら、書道はいかが?書道のことなら青霄書法会

 

みなさん、こんにちは~!青霄書法会の神谷です!

 

3月も半分を過ぎ、いよいよ春本番。

出会いと別れの季節ですから、

慣れ親しんだ地を離れ、

新たな一歩を踏み出す方も

いらっしゃることと思います。

 

「新生活の準備に追われていて…」

「会社の期末で忙くて…」

 

新しいことをはじめよう!と、

キリのよい4月~をお考えの方も

いらっしゃると思っておりまして☆

 

ただ、住む場所、拠点が移動するから、

新しいことを始めようにも始めにくい…

とお思いの方も多いのでは?

 

昨今、新型コロナの対策もあって、

“オンライン”“リモート”が

かなり普及しましたよね!

 

当会でも、「書道を長く続けたい」

とお考えの生徒さんを、

出来る限りサポートしたいという想いから、

『オンライン』のサービスを

多数ご用意しております!

 

オンラインでのお稽古でしたら、

▶場所が変わっても、

▶隙間時間にお稽古を進めることも、

できるので、縛られることなく

お稽古ができますよ!

 

★☆★ネット通信講座★☆★

清書した作品をスマホで写メして、

専用のマイページから写メを

アップロードするだけでラクラク♪

月2回、画像で添削を受けることができ、

ネット段級を取得することが可能です!

 

★☆★SEISHOオンラインスクール★☆★

お手本動画の配信や、動画で添削を受けられるので、

何度も動画を見返しながらお稽古ができます!

初級・中級・古典臨書・青霄段・級コースを

ご用意しています♪

 

★☆★SEISHOオンラインサロン★☆★

当会の毎月の競書誌「青霄」の課題の

アドバイス動画や、手元動画配信を

見ることができます!

競書誌の課題もダウンロード可能!

そのほか、都度企画も行っているので、

ご自身でお稽古を進められる方におススメです!

 

現在は、ご用意がないのですが、

Zoomを利用したオンラインの

少人数クラスなども検討しておりまして☆

まだまだオンラインでできることを、

増やしていきたいと考えております!

 

テキストを購入して、

ご自身で取り組まれるのも、

とっても素敵なのですが…

 

わたくしも恐れながら競書の課題を

拝見してボールペンを

カキカキしたことがあるのですが、

同じところが上手くいかないんですよね。

 

「ココは、こうやって書くといいよ」と、

講師からアドバイスをもらっただけで、

「おぉぉ!よくなった!」と

自分自身で感じることがありまして☆

 

独学で続けられるという、

その継続力自体は、頭が上がりませんが、

“講師からアドバイスが貰える”ことが

やはり大事だなーと思っておりまして!

 

書道のお稽古をオンラインで

お考えの方は、是非当会の

オンラインコースをはじめてみませんか♪

 

SEISHOオンラインスクールは、

ただいま1回500円の体験受付中です☆

初心者コースの1回目の内容を

体験いただけますので、

気になる方はお気軽にお問い合わせください!

 

ご連絡、お待ちしています~♪