☆★御礼★☆<1/29&30>トートバック企画、ご参加いただきありがとうございました!!

▶お問合せ・受講申込み

ブログ

☆★御礼★☆<1/29&30>トートバック企画、ご参加いただきありがとうございました!!

2022/01/31

 

みなさん、こんにちは~!青霄書法会の神谷です!

 

先日当会の難波教室にて行いました

イベントにご参加いただき、

感謝御礼ありがとうございました(#^^#)

 

実は実は!今回の企画は、

「REDBUBBLE企画」ではあるものの~

青霄生徒さんのお連れ様もOK!!

という企画でして☆

 

小学生ぶりに筆を握る私も、

参加させていただいたきまして(*´з`)うへへ

生徒さんにまじってカキカキさせて

いただいたので、

どんな感じだったか、ご報告☆

 

まずは!

「REDBUBBLE企画」ってなんぞや?

という方へ~

 

昨年度11月に行いました、

当会主催の展覧会「青霄書法展」にて、

“REDBUBBLE賞”なるものの授与が

ございまして=3=3

 

当会で取り組んでいる

「REDBUBBLE企画」の説明が

▼▼▼こちら▼▼▼

 

普段、教室でお稽古すること、

展覧会の作品・出品すること、

生徒のみなさん、

本当に熱心に取り組まれておりまして!

 

生徒さんの作品作りを別の形で

サポートできないかな?と考え、

この“REDBUBBLE企画”を行うことに!!

 

講師・生徒さんの作品がいっぱい掲載されていますので、

是非、下記サイトをご覧くださいませ(^^)/

https://www.redbubble.com/people/Japanink/shop?asc=u

 


ではでは~先週末のイベントのご報告を!!

 

今回1/29・30に行ったイベントは、

主宰に選ばれた優秀作品が、

「REDBUBBLEに掲載されるかもしれないよ!」

という特典付きのイベントでして(*´▽`*)

 

イベント参加者は

半紙に作品を書いていただければ

トートバックに仕上げてお返しする

というアイテム作成企画です~♪

 

事前にトートバックに

書く字を申込書に記入して、

お費用を添えて提出します(^^)/

 

なんと!梅径先生が

そのリクエストに合わせて

お手本を用意してくださるんです~

 

トートバックですから!

何がイイかなーと、わたくし

かなりウンウン悩みまして笑

 

梅径先生にお手本を

書いていただけるのもあって、

なんだか“ありがたーい”という

気持ちに包まれていたので~

 

“ありがたーい”ものを引き寄せる

トートバックにしたいなー

縁起物的なそーいうの、いいなー

じゃあ、トートバックに縁起が

勝手に入ってくる感じ、どや!

 

と、なりまして~

↓↓↓こんな感じにリクエスト↓↓↓

梅径先生、注文が多くて申し訳ございません(>_<)

そして、小学生ぶりに筆を握るわたくしの

無謀さをお許し下さい…

 

そんなことを思いながら、

そわそわして当日を迎え~

梅径先生から頂戴したお手本が、

もう、素晴らしすぎて、どーしよう!

ってなった梅径先生のお手本を

↓↓↓↓ちらっとご紹介↓↓↓↓

梅径先生に、

目の前でお手本を書いていただき、

さぁ、久方ぶりの筆、がんばろう!

と、筆に墨を含ませて、いざいかん!!!!

 

生徒のみなさんが、展覧会のお手本を

梅径先生からお渡しされるときに、

「梅径先生はすすすーっと

書いてらっしゃるんですよね。

見ているだけだと、書けそうって

思うんですが、実際書いてみたら…

いやー全然書けなくって笑」

というお話を伺っていたのですが~

 

まさに、その通りでして笑

わたしなんか、小学生のガチガチの楷書、

ガチガチの筆遣いですから、

なんだか主張の激しい

縁起がふくろに包まれておりまして笑

 

何度も何度も書いて書いて書いて~

梅径先生に

「もうちょっと、包まれてる感じに、

ふわっとそっとのイメージで

書くほうがいいね~」

とアドバイスをいただき~

 

『「ろ」の部分に渇筆をいれるのに、

こうやって筆を動かすといいよ』

『縁起の収まりは、こういう意識で、

ココの部分を気を付けて書くといいよ』

 

たくさんアドバイスをいただきまして!

1時間半はあっという間に過ぎ…

清書2つで悩みまして~

生徒のみなさんにも

「どっちの作品がいいですか~?」

なんて手を挙げてもらったりして笑

 

↓↓↓↓こちらの作品に決定!!!↓↓↓↓

 

とっても綺麗な、

襖の「美」の印をお借りして~

恥ずかしながら、

印を押したことがなくてですね笑

梅径先生に印を押していただくという

申し訳なさだったのですが、

円の形ピタっと朱が映えて、

作品感!!!!!!っととっても嬉しく(*´▽`*)

 

きゃっきゃ言いながら、

黙々と何度も書きながら、

たくさんアドバイスをいただきながら、

楽しく書かせていただきました☆

 

どんなトートバックになるかは、

お楽しみ~ということで、

またトートバックが届きましたら、

ブログでご報告させていただきます!!!!

 

梅径先生、

一緒にキャッキャしていただいた

生徒のみなさま、

本当にありがとうございました~☆