満月からセーラームーンを連想☆幼い頃に親しんだものに、大人になってチャレンジする!!書道のお稽古なら青霄書法会

▶お問合せ・受講申込み

ブログ

満月からセーラームーンを連想☆幼い頃に親しんだものに、大人になってチャレンジする!!書道のお稽古なら青霄書法会

2022/01/20

満月からセーラームーンを連想☆幼い頃に親しんだものに、大人になってチャレンジする!!書道のお稽古なら青霄書法会

 

みなさん、こんにちは~!青霄書法会の神谷です!

 

気付けば、1月ももう後半。

“新しい年だ!”と明けました!感が

1月数週間はあったのですが…

もう2月ではありませんか。

 

先日1/18は年始初めての満月で、

1月の満月は、「ウルフムーン」と

呼ばれるらしくてですね~

最も地球から離れている

満月だったそうですが、

みなさんご覧になられましたか?

 

冬の澄んだ空気の中ですから、

とっても綺麗に見えたことでしょう!

『お月様』と言われて私が思い浮かぶのは、

「月にかわっておしおきよ!」という、

セーラームーンのことでして笑

 

セーラームーンの主題歌でおなじみの

「ムーンライト伝説」ですら、

もうお月様のタイトル。

 

セーラームーンといつも一緒にいる

猫のルナが大好きで、

猫のぬいぐるみを買ってほしいと

ねだったことを覚えています~

 

このセーラームーンですが、

こどもの頃に見ていた世代が、

おとなになってからも継続する

根強いファンがいまして!

 

セーラームーンとコラボしている

化粧品はじめとした多種多様なアイテムが

めたんこ人気なんですよ~(#^^#)

 

その世界観のままで、

日常に使えるアイテムがたくさんあって!

かなり小さいときに見ていた私ですら、

その細やかな仕様にワクワクする程☆

 

小さい頃に関心のあったことって、

歳を重ねても、

何かしら親しみのある感があって~

 

こどもの頃にみた

アニメや映画なんかでいえば、

大人になってからもう一度見てみれば、

その世界観の緻密さに驚いたり、

大人になったから分かることが

ちりばめられていたり…

 

幼いころの感覚に加えて、

大人になってからの新たな発見も

加わって良きかなーと思っております☆

 

【書道】もについても、

小学生の義務教育でやった【習字】で、

“筆と墨で文字を書く”ということに

幼い頃に触れていて~

お稽古事でお習字をされていた方も

いらっしゃったのでは?

 

「お稽古事、はじめたいな」とお考えのあなた!

幼い頃にやった『習字』を

大人になって【書道】のお稽古として、

はじめてみませんか?

 

当会では、大筆をはじめ、

小筆・かな・ボールペン字・筆耕と、

多数の科目をお稽古していただけます!

 

教室も難波・心斎橋・梅田・西宮北口の

駅から徒歩5分程度なので、

通いやすい立地ですよ(^^)/

 

お稽古は月2回、

もしくは月4回を選択いただいて、

1回のお稽古は開講時間内で、

1~1時間半程度。

 

清書した作品を講師に見せて

添削を受けるスタイルなので、

自分のペースでお稽古ができますよ!

 

「久しぶりだから、まずは入門レベルで…」

とお考えの方は、3ヶ月間の短期コースで

大筆・小筆・ボールペン字の計10回を

受けられるコールもありますよ☆

道具付きなので、とってもはじめやすい!

 

少しでも気になった方は、

是非ご見学にお越しくださいませ♪

お問合せだけでも大歓迎!

 

ご連絡、お待ちしています(^^)/