習い事に書道を…☆お稽古を頑張る子どもの生徒さんに、クリスマスのお菓子のプレゼント!!

▶お問合せ・受講申込み

ブログ

習い事に書道を…☆お稽古を頑張る子どもの生徒さんに、クリスマスのお菓子のプレゼント!!

2021/12/24

習い事に書道を…☆お稽古を頑張る子どもの生徒さんに、クリスマスのお菓子のプレゼント!!

 

みなさん、こんにちは~!青霄書法会の神谷です!

 

しゃんしゃんしゃん~

トナカイさんがサンタのオジサマを

そりで引っ張る姿が目に見えるような、

そんな気がするクリスマスイブ。

 

きらきら光る電飾と

クリスマスらしいオーナメントを

まとったモミの木が、

るんるんとご機嫌な様子で

今日・明日のキリストのお祝いを

していますね~(#^^#)

 

神谷家のクリスマスツリーは、

もれなく母が毎年同じタイミングで

押し入れの奥の方からゴソゴソ。

 

母が出してきたのを見て、

わたしも飾りつけをして、

綿で雪を降らしていました(^^)/

 

私が実家を出てから住んでいた

マンションでは、毎年管理人さんが

クリスマスツリーを出していたのですが~

 

クリスマスツリーを出す時期になると、

貼り紙でお知らせがありまして!

 

「●月●日の●時から飾り付けるので、

一緒に飾りつけしてくれる子は、

集まってきてね☆」

 

仕事から帰ってから、

ツリーが飾られているのを見ると、

こどもたちがキャッキャと

飾りつけしたのかなーと

想像が膨らんでほほえましかったです~

 

当会でも、こどもの部がありまして☆

幼年~小学3年生の部、

小学4~中学1年生の部、

中学2年生~高校生の部、

の3段階の構成になっておりまして~

 

毎月の競書誌でのお稽古をはじめ、

毎月の課題の提出で段級位を取得しています!

 

こどもたちの中には、

競書誌の「今月の優秀作品・最優秀作品」に

自分の作品が写真で載るために、

お稽古を頑張っている子がいたり~

 

当会が年1回開催している展覧会や、

書き初め展などの展覧会・イベントの

作品出品にも精を出していますよ♪

 

日々お稽古を頑張るこどもたちへ、

クリスマスにはお菓子のプレゼントが

ありまして~(#^^#)

プレゼントを手に取るこどもたちの

笑顔が浮かぶようで…☆

 

「お菓子を先に見せちゃうと、

みんなお稽古に集中できなくなるから、

最後に渡さないとね~笑」

 

なんてお話をしている先生もいらっしゃって笑

それほど、こどもたちが喜んでいると思うと、

こちらまで嬉しくてですね(*´▽`*)

 

こどもの頃の習い事って、

節目節目で途絶えることが多いので、

長く続けている習い事だからこそ、

その先もずーっと続けてほしいと

切実に思っておりまして!

 

実際に、小学校からお稽古をはじめ、

大人の部に持ち上がっている子もいるので、

段階を踏んで続けられる楽しみを

当会で感じていただけるのではないでしょうか。

 

「子どもの部のお稽古に興味がある」

「書道に興味がある」

「どんなコースがあるのか知りたい」

 

など、少しでも興味が分かれた方は、

お気軽にご連絡くださいませ☆

 

お待ちしています~!