ひさびさの手芸店をうろうろ…☆大人の趣味を考える(^^)/書道のススメ

▶お問合せ・受講申込み

ブログ

ひさびさの手芸店をうろうろ…☆大人の趣味を考える(^^)/書道のススメ

2021/12/16

ひさびさの手芸店をうろうろ…☆大人の趣味を考える(^^)/書道のススメ

 

みなさん、こんにちは!青霄書法会の神谷です!

 

12月のある朝。

「あー寒いなー布団からでたくないなー」

なんて布団のなかでもじもじしてまして。

 

もじもじした時間が長ければ長いほど、

出かける準備のための時間が

どんどん短くなっていくのは

重々承知の上なのですが~

 

思ったよりもじもじしていたみたいで、

慌てて出かけるはめになってしまい笑

 

ベットの上にある、

かれこれ18年来のお友達の

ゾウさんの抱き枕に向かって、

「いってきまーーーー」

声を掛けてドアを閉めようとした瞬間…

 

 

 

 

?!!!!!

 

 

 

ゾウさんの顔は真正面なはずなのに、

黒いお目めが、

1つしかないではないですか!

 

お目めを確認せずに

ドアを閉められるほど、

わたしも冷徹ではないですから笑

 

慌てて靴を脱いでゾウさんに駆け寄り…

根元が割れたゾウさんの黒いお目めを発見し、

なくなく一旦放置して外出。

 

後ろ髪を引かれる思いではありましたが、

ユザワヤさんで布用ボンドを

買って帰る決意をしてお仕事へ。

 

お仕事が終わり、

手芸用品店のユザワヤさんに

足を運びまして(^^)/

 

こんなわたしにも、

小学生のころがありましたが、

当時はフェルトやビーズのマスコット作りに

ハマっておりまして~

 

よく手芸屋さんにきていたので、

とっても懐かしくてですね☆

布用ボンドを片手にうろうろ~

 

すると、学生さんでしょうか?

いや、若めの社会人かな?

布生地の裁断ブースあたりに、

なにやら3,4名の団体様が!

 

「この生地で作るなら、あの形の方が…」

「質感こんな風合いが良いから、こっちかな…」

 

お洋服を作られるのでしょうか?

こだわりを持って

取り組まれている感がイイなーと

思いまして(#^^#)

 

もしかするとお仕事や学問が、

手芸関係なのかもしれませんが~

 

お仕事とは別に、

いわゆる『大人の趣味』として、

こだわりを持たれるのも

ステキなことだなーと(*´▽`*)

 

『大人の趣味』をはじめたい!

そう思っている方の中で、

【書道】をお考えのあなた!!!!

 

是非、当会でお稽古を

はじめられてはいかがでしょうか★

 

当会の教室は、

難波・心斎橋・梅田・梅田駅前・西宮北口の

駅からの徒歩5分程度の駅チカ好立地!

 

開講時間も、午前中・お昼間・夕方~と

幅広くご用意しておりますので、

あなたのご都合にあう時間が見つかるはずです!

 

久々の書道という方には、

お道具が一式ついた、

3ヶ月間で10回受講するコースが

とっても人気です(*´ω`*)

 

「大筆がやりたい!」

「ボールペン字がやりたい!」

と、やりたいことがお決まりの方は、

当会の毎月発行の競書誌を元に、

段級取得をしていただくコースが

おすすめです♪

 

少しでも興味が湧いた方は、

通われたい教室・時間帯に

一度ご見学にお越しくださいませ!

 

ご連絡、お待ちしています(^^)/