帰り道に、にゃんこ!にゃんこ!書道教室☆身近なことを趣味にする。書道のことなら青霄書法会へ♪

▶お問合せ・受講申込み

ブログ

帰り道に、にゃんこ!にゃんこ!書道教室☆身近なことを趣味にする。書道のことなら青霄書法会へ♪

2021/09/03

帰り道に、にゃんこ!にゃんこ!書道教室☆身近なことを趣味にする。書道のことなら青霄書法会へ♪

 

みなさん、こんにちは~!青霄書法会の神谷です!

 

夏場のお仕事帰り。

もう日が落ちかけているというのに、

いやーなじめじめ感と

温められたアスファルトの余熱で、

汗がダラダラ。

 

通勤の行き道と日中に、

嫌という程汗をかいているのに、

最後の最後まで汗をかかせる

嫌味な夏の暑さが、

帰り道の足取りを早める早めるww

 

9月になって帰り道の暑さが、

少し和らぐようになったので、

やっと足取りもゆったりと~

周りを見ながらトボトボてくてく(^^)/

 

上も下も右も左も

きょろきょろしながら歩いていて~

(( ちょっとした不審者ww ))

 

なんとまあ!

2階の窓に、こちらを覗き見る、

猫ちゃんがいるではありませんか!

 

ふと、目線を下にやると、

門前の囲い屋根の梁に、これまた、

猫ちゃんがいるではありませんか!

 

こんなにも私の住まうエリアに、

猫ちゃんがいたとはつゆ知らず。

 

まだまだ猫ちゃんが

現れるかなーときょろきょろしていたら、

ビルの2階部分の窓に目が留まり。

 

 

 

 

 

 

 

窓1枚ずつ横に追っていけば、

「書道教室」があるではないですか!

 

猫の姿を追いかけていたら、

書道教室を発見しちゃいまして☆

毎日通っている道でも、

視点を変えれば新しい発見がありますね!

 

普段、あなたが職場でメモする文字、

お菓子を買う時に目が留まる手書きPOP、

和食店の手書きの本日のおすすめメニュー。

 

身近にある『手で字を書く』という行為は、

【書道】という日本の歴史ある文化にも、

少なからず繋がっていると思っておりまして!

 

まずは、お手本と同じように

書けるようにお稽古することから、

一緒にはじめませんか?(#^^#)

 

当会の教室は、どこも駅から約徒歩5分圏内、

難波・心斎橋・梅田・梅田駅前・西宮北口に

あります♪

 

開講時間も幅広くご用意があり、

清書した作品を講師に添削してもらう

スタイルなので、みんなさん、

ご自身のペースで、1~1時間半ほど

お稽古されてお帰りになっていますよ☆

 

毎月発行される競書誌の課題に取り組んて頂き、

課題を提出することによって、

段級取得・昇級する仕組みになっています!

 

少しでも興味がわいた!という方は、

是非、ご希望の教室・時間帯に、

ご見学だけでも

お越しいただければ嬉しいです!!

 

「こんなことがしたいんです」なんて

ご相談も大歓迎です☆

教室内だけでなくオンラインコースなども

ご用意がありますので、ご検討くださいませ!!

 

お待ちしています~(^^)/