止まない雨はない、果報は寝て待て…。雨も寝て待つ時間も、有意義に過ごしませんか☆

▶お問合せ・受講申込み

ブログ

止まない雨はない、果報は寝て待て…。雨も寝て待つ時間も、有意義に過ごしませんか☆

2021/07/20

止まない雨はない、果報は寝て待て…。雨も寝て待つ時間も、有意義に過ごしませんか☆

 

みなさん、こんにちは~!青霄書法会の神谷です!

 

週間天気予報が雨傘マークで、

あの雨続きだった毎日にオサラバ!

やっと梅雨が明けたと思いきや~

 

めっちゃカンカン照りだったのに、

なんだかじめじめ…

心なしか向こうの空が黒い気が。

ゴロゴロ~ゴロゴロ~

 

なんだか怪しいと思った数分後には、

ピカっ!ゴロゴローゴゴゴゴゴ―

窓の外は真っ白な世界に。

最近では、大きな雹が降る所も…

 

そーゆーときほど、

運悪く外に居たりして。

軒先借りて雨宿り。

 

「あーこれ、いつ止むんだろー

くーーーーう結構濡れたわー

あ、洗濯物…ずぶ濡れかな(´ー`)」

 

なんかもう、観念して、ぼーっと。

どうせなら、軒先お借りしてるお店に

入ってみようかな。来た事なかったし。

雨宿りも、悪かないか。

 

そういえば、学生時分に、

夏の沖縄でレンタカーを借りて、

お仲間4人で遊びに行ったときのこと。

 

沖縄そばを食べてホコホコした

お腹を携えてお店の外に出て~

少し離れた駐車場のレンタカーに

向かおうと歩き出した瞬間…

 

――――ぽつ、ぽつ。

 

レンタカーは見えているのに、

どんどん視界が雨に遮られ、

もう、悲惨なほどずぶ濡れ笑

 

「早く、鍵あけて!鍵!はやく!」

 

レンタカーに乗り込んで、

バタンッバタンッとドアを閉め、

フロントガラスのぼたぼたぼたーっと

いう雨音をみんなで聞いた瞬間、

大爆笑した記憶があります笑

 

ホコホコしていたお腹は

冷えてしまいましたが、

みんなが笑顔になった瞬間の、

ある意味で良き思いでです(*´ω`*)

 

雨自体は億劫な感じがしますが~

・雨宿りに立ち寄ったお店とのご縁

・この瞬間に外にでていたという、ある意味での運

・忍ばせていた折り畳み傘が活躍した嬉しさ

・汗でグダグダだったお顔も、雨でもう気にならない

 

そうです!プラスに考えましょう、プラスに!

『止まない雨はない』とは言いますが、

雨が億劫にならないようにするのも

大事なことですから(^^)/

 

『果報は寝て待て』なんてことわざも

ありますが、寝て待ってるだけなんて、

さすがにちょっと…甘すぎるかな…

(( 文字通りに受け止めすぎww ))

 

止まない雨はないし、

寝て待てば、

良き機会や好転する場面は

やってくると信じたいですが~

 

降り続く雨も、

寝て待っている時間も、

少しは有意義に過ごしたいと

思うのは私だけでしょうか?(´ー`)

 

「あー、これやろうと思ってて、

できてなかったんだよねー」

と思っていたことが、

大人の趣味であり、書道であれば、

是非、これを機会に当会の教室に、

ご見学なんていかがでしょうか?

(( これを機会って、どの機会かはさておき笑 ))

 

『待ってるだけ』、なんて言わずに、

ちょっと動いてみるのも

イイかもですよ(^^)/えへへ

(( あ、迷子の人は、下手に動くとあれかもですがww ))

 

・書道に興味がある!

・どんな雰囲気なのか教室を見てみたい!

・お仕事帰りに通えそうか、一度行ってみたい!

・オンラインで書道、できるのかしら?

そんなお問合せも大歓迎です!!

 

大筆、小筆、ペン字、かな、筆耕、

月額コースから、短期10回コースなど、

科目もコースもご用意があります!

 

受講する教室も、

難波・梅田・梅田駅前・心斎橋・西北、

開講日時もたくさんご用意しています!

 

少しでも気になられたら、

お気軽にお問い合わせくださいませ☆

 

お待ちしています~(#^^#)