文具総選挙のグッズを見てみる☆素敵な文具を手に入れたら、次は是非“手で書く”習慣を!!

▶お問合せ・受講申込み

ブログ

文具総選挙のグッズを見てみる☆素敵な文具を手に入れたら、次は是非“手で書く”習慣を!!

2021/07/06

文具総選挙のグッズを見てみる☆素敵な文具を手に入れたら、次は是非“手で書く”習慣を!!

 

みなさん、こんにちは~!青霄書法会の神谷です!

日曜日の朝、

最近寝つきの悪さと比例して、

朝もぼーっとしていることが多く~

 

ベットの上から、テレビをつけて、

ニュース番組を流していたところ、

「わーーーーすごーーいっ」

 

何事かと思って画面に目をやると、

食パンに番組名の文字が

浮かび上がっているではありませんか!

 

食パンだけでなく~

サーモンなんかの柔らかいものまで!

 

スマホの専用アプリに文字を入力し、

ハンディプリンターを

印刷したい場所でスライドするだけで、

印字ができるという優れものです。

 

このニュース番組では、

食用インクを使っている

ハンディプリンターの紹介だったので、

文字もそのまま食べて良し、というもの。

 

そういや、最近、

文房具総選挙のニュースも

取り上げられていて~

 

★いろんなはにわの顔が病みつき♪

 指サックの「はにさっく」

 

★テレワークにピッタリ♪

 クリアファイルを立てられる「ジリッツ」

 

★これ、欲しかった!ハサミについた

 ねばねばが簡単に取れる、スティック型の

 「SEED Radar ヨゴレ&インキ落とし」

 

かゆいところに手が届くグッズから、

日常をちょっとワクワクさせるアイテム、

また、スマホと連動させるなどの

現代ならではの便利グッズetc.

 

100均から大手雑貨店まで、

一度足を踏み入れると、

「え!いまこんなもん出てんの!」

みたいな驚きと楽しさで、

1日あっても見切れない程で~(#^^#)

 

ネットで「文房具」を検索してみると、

“文具女子博”という

面白そうなものを発見しまして!

 

私、存じ上げなかったのですが、

2017年~東京からはじまり、

2019年には大阪、

2020年には名古屋、仙台、広島と、

各地で文具の祭典を行っているそう☆

 

出店予定の企業さん側も、

自身のHPで「出店するよ~」という

告知をされているほどでして(#^^#)

盛り上がってますね~♪♪

 

▼文具女子博のホームページはこちら!
https://bungujoshi.com/

 

「うわーーーこれかわいい!」

「え、めちゃ便利やん」

「会社で使おーっと」

手に取って、レジでピッ

 

はい、その中に少なくとも1点は、

メモ、付箋、ペン、など、

“手で書くもの”に関する品が、

含まれているんではないでしょうか?

 

わたしもかつて、

営業事務でしたので~

めたんこ可愛い付箋に、

かわいらしい文字で、

仕事のお願い事が書かれた、

営業さんからのメモにやられて

 

しょーがないなーと

ぷりぷりしてる風を装いながら、

内心癒されていたのは内緒です笑

 

ステキな文具が手に入ったら、

手で書く習慣をつけたり、

ペン習字のお稽古はいかがでしょうか?

せっかくなら、自信をもって、

字を書きたいですよね!

 

当会では、平日~休日のさまざまな時間帯、

かつ複数教室がございますので、

あなたの都合に合わせて

通っていただけると思います!!

 

また、オンラインのサービスも

ご用意しておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいね!


 

大人の趣味に書道もいいなと

思っていただけたら、

是非、当会でお稽古していただければ

嬉しい限りです!!!

 

 

お待ちしています~☆