おうち時間で“手書きを楽しむ”なら、懐かしの「お手紙」なんていかが?

▶お問合せ・受講申込み

ブログ

おうち時間で“手書きを楽しむ”なら、懐かしの「お手紙」なんていかが?

2020/06/17

おうち時間で“手書きを楽しむ”なら、懐かしの「お手紙」なんていかが?

 

みなさん、こんにちはー!青霄書法会の神谷です!

 

先日、仲良しのお友達が入籍するよ!っと話をしていて~

結婚祝いにお手紙を付けて、手渡しすることに☆

 

今のレターセットって、本当におしゃれでして~(*´ω`*)

かつ、最近は“日記”へのこだわりから、

切り貼りするのに便利なツールもたくさん出てまして!

シールやマスキングテープもとーっても種類が豊富なんです~☆

 

今回、私はお手紙を書いて~

四隅を止めるシールを使って、

お祝い品の包装紙の上にペタ―っと貼ってみました☆

※包装紙で包む前に手紙を入れられなかったので…笑

 

↓↓ こんなシールです! ↓↓

結構便利なんですよ!!

ポストカードを止めたりするのにも活躍したり♪

こんなことをしていると~

中学生の時に流行った手紙交換を思い出しまして(#^^#)

 

書き終わった手紙をハート形に折ったり、

長方形に折ったりして、休み時間に友達に渡しに行ったなーと

ふつふつと思い出がよみがえり…

 

あの時は、何気ないことを友達と共有するのに、

「手紙を書く」ことが当たり前だったのに、

最近は手紙を書くこと自体が少なくなったなーと。

 

新型コロナウィルス感染のこともあって、

足を運ぶのがちょっと…と思われる方!

お手紙で近況報告なんて、いかがでしょうか?(*´ω`*)

 

さらにさらに~

ちょこっとしたメモや付箋にも、

面白いもの、おしゃれなものもたくさんありまして!

 

↓↓ こんなものを文具屋さんで発見しまして♪ ↓↓

切符型のありがとうメモなんです~おしゃれ~

 

書くこと自体を楽しんでいただけるのは、

嬉しいことなのですが~

 

◆何に書くのか

◆どうやって渡すのか

みたいなことを、

最近のおしゃれ文具を含めて

楽しんでいただければ良いのかなーと思います(*ノωノ)

 

「手紙を書くにも、字が汚くて困った!」

と思われた方は、是非、青霄書法会で

ペン字や小筆の教室に通われるのはいかが?

 

お待ちしております~☆